月曜日, 1月 01, 2007

あけましておめでとう!


今年は猪年だから私はもう36歳ということになります…早いもんです。

2007年か… ジョージ・オーウェルの某全体主義社会の話は1984年に「起きた」し、アーサー・C・クラークの「2001年宇宙の旅」の年も過ぎてしまった。手塚治虫先生の鉄腕アトムも2003年に制作されたということでした。こういう近未来の話がみな過去のものとなってしまってきているので、もっと話を作らなければ… (でも私の初めの連載は遠い過去に「起きる」でしょう。)

マンガ関係の方では、今年の春にアドビ社からインテルのマックでネイティブに作動するグラフィックスソフトが発売されます。数学のマンガ本の完成と将来使う連載のアイデアをじっくりと考える為に役立ってもらうことを期待している。

でも私にとって今年の一番ビッグなのは、もちろん、赤ちゃんが生まれることである。思い出をしっかりと残すためにビデオ撮影にもこり始めるだろうし(映画界で活躍する時のための練習にもなるかも)、ここ二年ほどで得た写真撮影のテクニックも大いに使うことになるでしょう。

このサイトで色々とアップデートしますので、よろしくお願いします。

良いお年を!